AX

結婚式準備情報ブログ【プレ花嫁さん向け結婚式成功術】

結婚式準備中のプレ花嫁さんに向けて、結婚までの段取りから指輪の購入、ウェディングドレス選びや披露宴プランなど、おすすめ情報を私の体験談を交えてご紹介するブログです。

美女と野獣のベルみたいなドレス!結婚式の黄色カラードレス

花嫁さんに人気のディズニープリンセスドレスは、やっぱり「美女と野獣」のベル!

でも、映画と全く同じデザインだと、なんだか仮装コスプレみたいで微妙ですよね・・・。

そんな中でおしゃれ上級者の花嫁さんが選ぶのは、「ベルのニュアンスが光るドレス」!!

※おすすめ記事:どこで買える?美女と野獣デザインの婚約・結婚指輪ブランド5選

美女と野獣のベルっぽく見えるカラードレスの条件3つ!

①シルエットはボリュームのあるプリンセスライン!

ウェディングドレスのデザインは、スカート部分のシルエットで大きく分けて8つに分類されます。

その中でも美女と野獣のベルのドレスは、スカートにボリュームがある「プリンセスライン」

上半身と下半身のラインにギャップが生まれやすいので、背が低い人やぽっちゃり体型さんでも体型カバーがしやすくて、ウェストが細く見えます。

②オフショルダーでお姫様度100%!!

襟回り(ネックライン)はビスチェタイプでもOKだけど、オフショルダーならグッとベルのイメージに近づきます。

ミカドシルクやサテン素材のオフショルダーであれば、映画版「美女と野獣」でエマ・ワトソンが着ているベルのドレスにそっくり♪

③もちろんカラーは黄色!!!

「美女と野獣」で最も美しい名場面とされるのがダンスシーン。

そこでベルが着ていたのが黄色いドレスなので、「ベルと言えば黄色」という印象が強いですよね。

デザインがベルのドレスに似ていても、黄色以外だとちょっと雰囲気が出ないので要注意。

ドレスを選ぶ時に、これらの3つの条件にできるだけ近づけて選ぶと、美女と野獣のベルっぽさがグッと上がります。

あとは、スリーブやスカートの素材を変えたり、遊びを出したデザインで自分の好みをセレクトすれば、「ベルっぽいけど私らしい」個性のあるカラードレスが見つかるはずです!

まとめ

結婚式はベルと同じ黄色いカラードレスを着て、プリンセス気分を存分に楽しみましょう!!