AX

結婚式準備情報ブログ【プレ花嫁さん向け結婚式成功術】

結婚式準備中のプレ花嫁さんに向けて、結婚までの段取りから指輪の購入、ウェディングドレス選びや披露宴プランなど、おすすめ情報を私の体験談を交えてご紹介するブログです。

半額以下も!婚約指輪・結婚指輪が安いブライダルフェアと開催時期

結婚指輪

結婚指輪や婚約指輪を買う前に、ジュエリーショップの「ブライダルフェア」はチェックはしましたか?

ブライダルフェアの開催期間中であれば、通常よりも割引価格で購入できたり、期間限定特典があったりと、なにかとお得に指輪が買えます。

そこで今回、ブライダルフェアのお得ポイントや、結婚指輪や婚約指輪が安くなる時期についてご紹介します!

スポンサーリンク

 

 

おすすめは?こんなブライダルリングフェアは見逃せない!

■60%割引も!「日本ダイヤモンド貿易」のブライダルフェア

宝石輸入直営店の高品質さで人気の「日本ダイヤモンド貿易」のブライダルフェアは、指輪の価格の割引率が高いのでおすすめです。夏のフェアでは婚約指輪と結婚指輪の全商品が70~20%割引だったし、クリスマスフェアは60%割引で、どちらも最大半額以下!タイミングを合わせれば、かなり安く買えます。

■人気バッグがもらえる!「サマンサティアラブライダル」のフェア

サマンサタバサがブランド展開している「サマンサティアラブライダル」のブライダルフェアは、25万円以上の成約特典としてサマンサタバサの人気バッグがもらえることも。バッグのチャームである南京錠に、二人の記念日の刻印をしてもらえて、一生ものの記念プレゼントになるのも魅力です。

■限定ディズニーグッズをゲット!「ケイウノ」のブライダルフェア

ディズニーデザインの婚約指輪や結婚指輪で大人気の「ケイウノ」のブライダルフェアは、他では買えないディズニーグッズが手に入ることでも有名。ケイウノ限定のミッキー&ミニーのぬいぐるみなど、ディズニーファンなら絶対欲しいアイテムがフェア期間中だけゲットできます。

スポンサーリンク

 

 

結婚指輪が安い時期は?ブライダルフェアが多く開催される時期

ジュエリーショップのブライダルフェアが多く開催されて、婚約指輪や結婚指輪が割引価格で安く購入できる時期は、「決算の時期」といわれています。

ちなみに、宝石店の決算の時期は上半期が8月、下半期の総決算は2月だそうです。

そのため、前述した「日本ダイヤモンド貿易」や「サマンサティアラブライダル」などは、6月・7月・8月頃のブライダルフェアを良く開催していますよ。

それ以外の時期でブライダルフェアが活発なのが、やっぱり12月のクリスマスの時期。

「ケイウノ」でも、クリスマスブライダルフェアが開催されたりします。

クリスマスはプロポーズにぴったりなロマンティックな時期だし、さらにボーナスのシーズン。

普段はブライダルフェアを開催しない海外のジュエリーブランドでも、特別なフェアがあったりするので、結婚指輪や婚約指輪を安く買うには、クリスマスも見逃せない時期です。

まとめ

ブライダルフェアを利用した指輪のお得情報や、結婚指輪が安い時期についてご紹介しました。

入籍や結婚式の日程にもよると思いますが、ブライダルフェアが開催されるタイミングさえ合えば、半額以下で指輪を購入できるチャンスもあります。

ちなみに、ハイブランドが建ち並ぶ東京銀座でお得に指輪を購入するなら、「銀座なのに意外と安い!結婚指輪のおすすめブランド12選」も読んでみてください!

結婚指輪や婚約指輪の費用を上手く節約して、結婚式場や新婚旅行をランクアップさせるのも賢い選択だと思うので、お気に入りのジュエリーショップがあれば、ブライダルフェアのチェックは欠かせません!

スポンサーリンク