AX

結婚式準備情報ブログ【プレ花嫁さん向け結婚式成功術】

結婚式準備中のプレ花嫁さんに向けて、結婚までの段取りから指輪の購入、ウェディングドレス選びや披露宴プランなど、おすすめ情報を私の体験談を交えてご紹介するブログです。

ブライダルシェービングで失敗!顔そりの眉毛カットは自分ですれば良かった

ブライダルシェービング

結婚式の3日前くらいに、式場のエステサロンでブライダルシェービングを受けました。

挙式ではウェディングドレス、披露宴では色打掛を着る予定だったので、背中やうなじ、腕などのシェービングと顔そりをお願いすることに。

シェービング後はお肌つるつるで大満足だったのですが、顔そりで眉毛を整えてもらったところ、ちょっと残念な結果に・・・!!

スポンサーリンク

 

 

眉毛だけは自分でキレイにすればよかった・・・

「失敗」と書きましたが、別に眉毛を誤って剃られてしまったとか、スタッフさんの落ち度では全くありません。

そう、私の経験不足と想像力の欠如。

エステに行ったこともなく、顔そりをしてもらうのも初めてだったので、自分以外の誰かに眉毛を処理してもらうという経験がありませんでした。

だから、上半身と顔そりのコースを普通にお願いしました。特に眉毛をどうして欲しいとか注文することもなく・・・。

■もともと太眉の私が、大人っぽい細眉になった

私の眉毛は、毛量は多くないのですが太眉で、童顔に見られがちな顔つきです。

それが、ブライダルシェービングの顔そりで眉毛を処理してもらった結果、

眉頭がすっきりして、そこから、弓状に細くなる眉毛に変身。

これは顔そり後に前撮りしたときの私の眉毛↓

ブライダルシェービングで細眉に

まさに、和装向けというか、大人の日本女性といった眉毛になったのです。

眉毛的に見れば「美しい眉毛」なのかもしれませんが、眉毛を変えると顔の印象って大きく変わるものです。

完成後の鏡を見て、「これ私?なんか老けた??」と思いました。

スポンサーリンク

 

 

眉毛ひとつでこんなに顔が変わる!

眉毛の形は、顔の印象を変えるから、メイクの中でも特に重要でした。

こちらは女優の篠原涼子さんの眉毛を比較した画像です。

出典http://ameblo.jp/fumika84/entry-11646242095.html

左側の写真の方が若い頃の写真なのに、細眉のためか右側より老けて見えませんか?

眉毛が変わると、劇的に顔の印象が変わるということに納得。

私がブライダルシェービングを受けたのは結婚式直前だったから、眉毛もすぐには生えてきません。

結婚式当日は、メイクさんに眉毛を太く描いてもらいましたが、なんかいつもと違う顔でちょっとがっかりでした。

ブライダルシェービングの顔そりを受けるなら、眉毛は慎重に!

これからブライダルシェービングを受けるという方に!

顔そりの眉毛カットや剃りは自分でやるか、自分の要望をわかりやすくスタッフさんに伝えておくのがおすすめです。

太眉と細眉のどちらが好みか、眉毛のどこの部分は剃って欲しくないとか、具体的にお願いすると良いと思います!

ドレス選びや髪型に夢中になって、眉毛まで注意が向かなかった私。

今まさに結婚式準備中の花嫁さん、自分プロデュースは色々大変だけど頑張ってくださいね!

スポンサーリンク