AX

結婚式準備情報ブログ【プレ花嫁さん向け結婚式成功術】

結婚式準備中のプレ花嫁さんに向けて、結婚までの段取りから指輪の購入、ウェディングドレス選びや披露宴プランなど、おすすめ情報を私の体験談を交えてご紹介するブログです。

結婚式はお揃いブライズメイドドレス!格安はレンタルor通販?

ブライズメイド

結婚式で盛り上がるブライズメイドのお揃いドレス♪

ブライズメイドを引き受けてくれた親友たちに「今までありがとう」の感謝を込めて、花嫁からドレスをプレゼントするのが一般的です。

それなら、できるだけ格安で可愛いドレスを見つけたいですよね?

ここでは、レンタルや通販など、ブライズメイドドレスを格安で探す方法をご紹介します!

スポンサーリンク

 

 

ブライズメイドのお揃い衣装は予算に合わせて選んで!

電卓と貯金箱

ブライズメイドを依頼する友人の人数は、だいたい4~5人くらい。

衣装をすべてお揃いにしたい場合、ドレスだけでなく、リストレットやシューズ、ヘッドドレスなども揃えると、かなりの出費になります。

さらに、ブライズメイドは、結婚式や披露宴で花嫁さんのお手伝いをするのが基本的な役目。

みんなで衣装を揃えるだけなら良いですが、バージンロードを歩く際の介添えや、フラワーシャワーの手伝い、披露宴の受付や余興など、あらゆる場面でお手伝いをお願いするなら「お礼のギフト」をお返しする必要もあります。

結婚式全体にかかる費用や予算と相談しながら、ブライズメイドの衣装をどこまで揃えるのかを、よく考えておくのが大切です。

■小物を揃えるだけでもOK!

お揃いのリストレット

できるだけ格安でブライズメイドを楽しむなら、花冠などのヘッドドレスやリストレットなどのアイテムだけをお揃いにするのもアリです。

重要なのは、「誰がブライズメイドとして特別な人かわかること」ことなので、みんなのセンスやアイデアを出し合って、お揃いアイテムを決めるのも良いですよね。

ちなみに、花嫁さんが手作りリストレットを100均などの激安グッズを活用して上手に作れば、すっごく節約できます♪
参考結婚式用「手作りリストレット」の作り方

スポンサーリンク

 

 

格安ブライズメイドドレスのおすすめ通販ショップは?

■パーティードレス通販R berry(アールベリー)

楽天やアマゾンなどに出店する通販ショップでブライズメイドドレスで探すと、最安値は3000円台からあります。

送料も含めると、通販の最安値は4000円くらいになると思います。

特に、「パーティードレス通販アールベリー」はパーディドレス専門店だけあって、品が良いと評判なのでおすすめ。

海外からの輸入ドレスは到着まで時間が掛かる場合があるので、計画を立てて注文する必要があります。

レンタルドレスにするならどこが安い?

■ブランドレンタル Cariru(カリル)

ブライズドレスをレンタルすると、安いショップで1着7000円台~が多い印象です。

「ブランドレンタル Cariru(カリル)」は、2着セット、あるいは3着セット価格で9800円くらいから選べるので、ドレス1着につき最安4600円くらいでレンタルできます。偶数人数の場合は安い価格でレンタルできそう。

何色にする?ブライズメイドドレスで人気カラーは?

出典http://www.diamondblog.jp/

みんなで色を揃えるブライズメイドドレスですが、人気カラーはパステル系の明るい色です。

特に女性は、ピンク、パープル、ブルー、イエロー、エメラルドグリーンのドレスが人気♪

花嫁さんのウェディングドレスとかぶる「白」や、他の女性ゲストとかぶりやすい「黒」は避けた方が無難です。

ブライズメイドドレスで親友それぞれの個性を引き立たせるために、色だけお揃いにしてデザインはそれぞれの好みで選ぶというのもおしゃれですよね!

ブライズメイドのように、海外の結婚式で人気の演出アイデアは「結婚式のアイデアを海外ウェディングから学ぶ!おしゃれな演出特集」でも紹介しているので、ぜひご覧ください!

スポンサーリンク