AX

結婚式準備情報ブログ【プレ花嫁さん向け結婚式成功術】

結婚式準備中のプレ花嫁さんに向けて、結婚までの段取りから指輪の購入、ウェディングドレス選びや披露宴プランなど、おすすめ情報を私の体験談を交えてご紹介するブログです。

これなら簡単!結婚式招待状の返信イラスト特集

出典http://1.bp.blogspot.com/

結婚式の招待状にイラストを描いて、個性的なお返事してみませんか?

丁寧なイラストを添えれば、形式的な返信ハガキよりも真心を感じて、絶対に嬉しいはず。

今回初めて招待状のイラストに挑戦するという方に、簡単にできるイラストを集めてみました!

ぜひ参考にして、可愛くて祝福ムードが伝わるイラストを完成してくださいね。

スポンサーリンク

 

 

簡単イラストとシールを活用してデコる!

■100均シールなら、こんなに可愛くデコれちゃう♪

出典https://scontent.cdninstagram.com/

絵を描くのは自信ない…という方でも、シールを活用するだけでこんなに可愛いデコが完成しちゃいます。

キラキラの星シールで上手に「御」を消せるから便利。100均でも買えるシールを活用するだけで、こんなに個性的に変身します。

これだけでも「ちゃんと考えてくれたんだな…」という愛情は伝わりますよね。

猫好きの新郎新婦に喜ばれる!猫イラストで飾る結婚式招待状

■猫シールを貼って足跡を書き込むだけ!

出典http://cdn2.mynvwm.com/

猫好きの新郎新婦なら、「猫のシール」と「簡単な足あとイラスト」でこんなに可愛く♪

「御欠席」と「御芳」などを上手に消した簡単な中にも巧みな技を感じさせるイラストです。

■サザエさんのタマを彷彿させる可愛いトラ猫さんのイラスト!

出典http://fotopus.com/

猫のリボンで、上手に「御」と「御芳」を消してるのわかりますか?

■「ご欠席」の消し方が物凄く巧みなイラスト!

出典https://scontent.cdninstagram.com/

白黒の猫ちゃんが結婚式ムードたっぷりで、「御」を猫マークで消してるのもgood!センスの良さを感じますよね。

スポンサーリンク

 

 

まるでアート!センスが光る招待状イラストに挑戦!!

■富士山と松竹梅が揃った日本風の招待状イラスト

出典http://livedoor.blogimg.jp/

結婚式らしくて、ガチャガチャしてないのが好印象。大人っぽい遊び心を感じますね。

■ジブリで!優しい気持ちになれる招待状アート

出典http://magazine.weddingpark.net/

ジブリ好きにはたまらない!トトロが出席してくれそうな招待状返信イラストがこちら。

こんなの書けたらいいのに~と惚れ惚れしちゃう作品です。

■ディズニーのプリンセスアートで祝福!

出典http://pbs.twimg.com/

もはやこれは簡単ではない…。

シンデレラの結婚式をテーマにした招待状ディズニーイラスト。

シンデレラのように世界中から祝福されているよ!というメッセージにもなるから、ディズニー好きにピッタリ♪

もらったら絶対うれしいですよね。

イラストに凝りすぎて返信が遅れないように注意!

結婚式の招待状を返信するリミットは遅くても1週間です。

どんなイラストにしようか、どこでシールを買ってこようか…など、いろいろ吟味しているうちに、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

愛情を込めてイラストを描くのもいいけど、大事なのは相手に失礼がないように招待状の返信マナーを守ること。

返信が遅れると、料理や引き出物の手配、席次表の調整など主催する側に迷惑がかかるので注意しましょう。

■返信先の宛名を確認してからイラストを描こう!

返信ハガキの宛名が「両家どちらかの親」宛てになっていることが時々あります。

親しい友人に宛ててイラストを描いたのに、最初に見るのが両家の親となると少し微妙かも…。

まずは返信ハガキの宛名を確認して、イラストを描いても失礼に当たらない相手かどうかを判断してから描き始めるようにしてくださいね!

あなたも簡単にできる結婚式の招待状イラスト集、いかがでしたか?

招待状は1枚しかありません。失敗ができなので、まずは鉛筆で下書きをしてみて、無理のない範囲でトライしてみてください。

自信がない…という方は、デコれる綺麗なシールを活用してみましょう!

スポンサーリンク