AX

結婚式準備情報ブログ【プレ花嫁さん向け結婚式成功術】

結婚式準備中のプレ花嫁さんに向けて、結婚までの段取りから指輪の購入、ウェディングドレス選びや披露宴プランなど、おすすめ情報を私の体験談を交えてご紹介するブログです。

ティファニーの婚約指輪口コミ!価格相場と人気リングは?

ティファニー婚約指輪

婚約指輪をもらうなら、やっぱり憧れはティファニーですよね!

実は私も、婚約指輪はティファニーの王道「ティファニーセッティング」にしてもらいました^^

まさに今、婚約指輪を探している方に向けて、私の口コミ感想とともに、ティファニーの人気モデルと価格相場をご紹介します!

スポンサーリンク

 

 

ティファニー婚約指輪の実物はこんな感じ♪

これが「ティファニーのブルーボックス」。

ティファニーのブルーボックス

これを差し出されて彼からプロポーズされたら、それだけで「OK」と即答してしまいそう♪

これが、ティファニーセッティングのダイヤモンド0.36カラットの婚約指輪です。

ティファニー婚約指輪正面

実物を見ても、本当にキラキラしていて、まるでリングから発光しているかのように見えるんですよ♪

ちなみに、ティファニーの結婚指輪の口コミは、「結婚指輪はティファニーのプラチナペアリング!人気デザインと相場は?」で詳しくご紹介しています。

婚約指輪で人気のダイヤモンドカラット数ってどのくらい?

まず、婚約指輪のダイヤモンドの大きさですが、人気のカラット数は「0.2~0.3カラット」が多いみたいです。

それと同じくらい人気なのが「0.3~0.4カラット」。

ちょうど写真のような大きさのダイヤモンドですね。

芸能人の婚約発表でみる指輪のダイヤモンドみたいにカラット数が大きいものが好きな人もいるかもですが、さりげなくキラッと光るサイズの方が優しい光を感じて上品です。

平均すると、ダイヤモンドの人気カラット数は「0.2~0.5カラット」くらいで、あとはティファニーの価格も含めて予算と相談していく感じになると思います。

スポンサーリンク

 

 

ティファニーの婚約指輪の価格相場はどのくらい?

ティファニーのホームページを見ると、値段はダイヤモンドの透明度を表す「クラリティ」という指標やカラー、在庫の有無などによって変動するそうです。

時価といった感じです。

そんな中でも、人気の基本デザイン「ティファニーセッティング」の婚約指輪の価格相場を調べてみました。

■ティファニーセッティングの価格相場

・0.25カラットの場合:28万4040円~

・0.5カラットの場合:61万8840円~

・1カラットの場合:184万1400円~

・1.5カラットの場合:349万2720円~

・2カラットの場合:566万2440円~

「婚約指輪は給料の3か月分」なんて言葉が昔はよく聞かれましたが、ティファニーの婚約指輪はやっぱりお値段高め!!

後半なんて「???」って感じですね^^

ティファニーに限らず、婚約指輪の全体の人気価格帯は、30万円~40万円くらいだそうです。

婚約した後にも、結婚指輪や結婚式・披露宴の資金、新婚旅行など、お金がたくさんかかるので計画的に検討しましょう。

人気ブランド別の婚約指輪の値段については、「婚約指輪のダイヤは平均0.3カラット!ブランド別のお値段は?」でも詳しく紹介しています。

■有名なティファニーセッティングの意味知ってますか?

ティファニー婚約指輪横
ティファニーの婚約指輪が人気の理由は、他のブランドに比べてダイアモンドが特に輝いて見えるからですね。

「その輝きは、人ごみの向こうからも見える」なんていう名言が生まれるほど。

それは、「ティファニーセッティング」と呼ばれる独自のセッティング方法のおかげなんです。

ティファニーセッティングは、ダイヤモンドが6本のプラチナの爪で支えられています。

ダイヤモンドと土台の間にわずかな隙間ができるように、離して固定されていることが特徴。

これによって、あらゆる角度から光が取り込まれることで、ダイヤモンドの輝きが最大限に引き出されるそうです。

ティファニーの婚約指輪のデザインは、一番人気の「ティファニーセッティング」以外にも、「ティファニーハーモニー」、「ルシダ」、「ノヴァ」、「ソレスト」、「エンブレイス」などなど、お好みによってたくさん選べます。

■本物にはティファニーダイヤモンド鑑定書がついています

ティファニーのダイヤモンド鑑定書

こちらは、ティファニーのダイヤモンド鑑定書。

本物のティファニーのダイヤモンドリングを示すために、すべての婚約指輪にこれがついてくるんです。

いかがでしたか?ティファニーの婚約指輪の口コミを写真付きでご紹介しました。

婚約指輪は普段づけする指輪じゃないけど、大切に保管していて、ふとしたときに眺めてみると、もらった時の嬉しい気持ちを思い出させてくれる夫婦二人の大切なアイテムになります。

一生に一度の婚約指輪だから、ぜひ憧れのティファニーもおすすめですよ♪

スポンサーリンク