AX

結婚式準備情報ブログ【プレ花嫁さん向け結婚式成功術】

結婚式準備中のプレ花嫁さんに向けて、結婚までの段取りから指輪の購入、ウェディングドレス選びや披露宴プランなど、おすすめ情報を私の体験談を交えてご紹介するブログです。

結婚指輪はティファニーのプラチナペアリング!人気デザインと相場は?

ティファニーの結婚指輪

私の結婚指輪はティファニーで購入しました(いや、間違えた、購入してもらいました)。

小さい頃からずっと、婚約指輪と結婚指輪はティファニーが良い!という勝手な憧れがあったので、他のブランドには目もくれず、ダンナさんの意見もあまり聴取せずに決定しました^^

これから結婚指輪探しに奔走するという方に、実際にティファニーの結婚指輪を身につけてみて、そのつけ心地や婚約指輪と重ねづけした印象などを詳しくご紹介します。

さらに、ティファニーの結婚指輪の中でも人気のデザインや価格相場などのプチ情報もまとめました!

スポンサーリンク

 

 

結婚指輪はティファニーのプラチナペアリング!

ティファニーの結婚指輪ペアリング

ティファニーの結婚指輪は可愛いデザインのものがたくさんありますが、私たち夫婦が選んだのは本当にシンプルなペアリングです。

むしろ、もうこれ以上シンプルなデザインなんてないよ!って感じの結婚指輪です。

「ティファニー プラチナ フラットバンドリング(幅3mm)」

現在の価格相場を見ると、このデザインは13万6080円~みたいです。

同じデザインで、幅が4mmのリングもあります。

ティファニーの銀座本店に行って、ショーケースの中にある結婚指輪を隅から隅までチェックして、悩んだ末にこれを選びました。

ティファニーフラットバンドリングペア
フラットリングというだけあって、ガッツリした長方形。

丸みのある女性らしいデザインのリングも試着してみたのですが、フラットな方がプラチナの存在感が際立って、カッコイイ感じがしました。

■実際につけた感じはどう?

ティファニーの結婚指輪をはめた手

フラットで平面の幅が広いためか、光が反射する面積が広く、プラチナのキラキラする美しさがあります。

リングの厚さも約1.5mmほどあり、角張っているので、どちらかといえば男性的な結婚指輪です。

薬指に結婚指輪をはめた状態で指を揃えると、中指と小指に指輪が当たる感覚があります。

ティファニーの結婚指輪の中でも人気のデザインである「ルシダ」のように、丸みのあるデザインであれば、もう少し指全体にフィット感が出るのかもしれません。

でも、結婚指輪の存在感を感じるこのゴツさが、私は妙に気に入ってしまいました^^

■ティファニーの婚約指輪と結婚指輪を重ねづけするとどう?

ティファニーの婚約指輪と結婚指輪の重ねづけ

ティファニーセッティングの婚約指輪と重ねづけすると、こんな感じです。

シンプルで大人っぽい手に変身できます^^

※参考記事:「ティファニーの婚約指輪口コミ!価格相場と人気リングは?

結婚指輪にカーブがついていないので、直線的な組み合わせになりますが、ティファニーセッティングのバンドが細いので一体感が出ますよ。

ちなみに、婚約指輪と結婚指輪を重ねづけする基本ルールに関しては、「実は正式なつけ方!婚約指輪と結婚指輪の重ねづけの意味と順番」の記事で詳しく紹介しています。

指輪は見た目の印象と、実際に試着してみたときの印象や感覚は、指輪のデザインで本当に変わるものなので、店舗に行って気になるリングを全部試着してみることをお勧めします。

スポンサーリンク

 

 

ティファニーの結婚指輪で人気が高いデザインとは?

たくさんあるティファニーのデザインの中で、人気の結婚指輪はどれなのか調べてみました。

あるサイトによると、ティファニーの結婚指輪人気ランキングTOP3は、
1位:ルシダ

出典http://www.isetanspecial.com/bridalring/brand/item.php?id=344

 

2位:エルサ

出典http://blog.livedoor.jp/aoimako117-tpr/archives/1008117063.html

 

3位:ミルグレイン

出典http://item.rakuten.co.jp/auc-tomida78/01-67316/

 

上位はこの3種類なんだそうです。

やはり結婚指輪は総じてシンプルなデザインが好まれるようですね。

お値段いくら?ティファニーの結婚指輪の価格相場とは?

ティファニー銀座本店の正面

ジュエリーブランドの公式サイトの多くは指輪の値段が書かれていないことが多いのですが、ティファニーの公式サイトはしっかり価格が記載されているのでとても親切です。

結婚指輪もたくさんデザインがありますが、それぞれのリングの価格で「高い順」、「低い順」に並べ替えできるので、便利で選びやすいです。

ちなみに、一般的な結婚指輪の価格相場は、ペアリングで合わせて20万円だそうです。

ティファニーの場合、公式サイトの中で価格が一番安い結婚指輪が、2mm幅のプラチナバンドリングで7万6,680円~。

人気の「ルシダ」は2mm幅で10万8000円~、3mm幅で13万8,240円~です。

ティファニーだって選ぶ指輪によっては、ペアで20万円以下に抑えることもできなくはない!

ということで、ティファニーの結婚指輪の平均相場としては、ダイヤなしリングでひとつ8万~15万くらいみたいです。

ダイヤありのリングの場合、人気の「エルサ・ペレッティ バンドリング ダイヤモンド プラチナ」は17万4,960円~ですので、旦那さんはダイヤなしにすれば、「ペアで30万円ちょっと」といったところでしょうか。

まとめ

ティファニーの結婚指輪について私の口コミ感想も含めてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

私もそうでしたが、実際に店舗に選びに行くと、どの指輪もとても可愛くて、美しくて本当に迷ってしまいます。

悩みすぎて、自分は一体どんな指輪が好みなのか、まったくわからなくなります・・・。

でもティファニーの店員さんは営業トークもなく、それぞれの指輪の特徴や使い心地を丁寧にじっくり説明してくれました。

私たちの担当をしてくれた方は女性でしたが、私が非常に迷っていても決して焦らせることなく、ゆったりした雰囲気で安心感すら感じました。

一生に一度の結婚指輪選びなので、本当に迷ってしまうと思うけど、ぜひ、たくさんの指輪を実際に指にはめてみて、お気に入りの指輪を見つけてくださいね!

スポンサーリンク